納豆✕梅ひじき


個人的に、ごはんのお供としては最強レベルだと思う梅ひじき。納豆と乗っけてみたらどうなるか実験してみました。

準備するもの


  • 納豆 1パック
  • 梅ひじき

調理手順


  1. 納豆を糸が白くなるまでよくかき混ぜる。
  2. 付属のタレを加えてよく混ぜる。
  3. 納豆を炊きたてのごはんの上に乗せる。
  4. 梅ひじきを好きなだけトッピングする。
  5. 食す!

感想


予想通り、いや予想をはるかに超えて美味でした。納豆、梅ひじき、それぞれ最強レベルのごはんのお供だとおもっていましたが、この二つをミックスすることでその美味さは相乗的にアップしました。納豆レシピ録を始めてから、現在のランキングトップは、「納豆✕ごまドレッシング✕きざみのり」ですが、それにも勝るとも劣らない美味さでした。かなりオススメの組み合わせです!

0 件のコメント:

コメントを投稿