納豆✕玉ねぎみじん切り✕卵(黄身)

納豆に玉ねぎのみじん切りを混ぜて黄身を乗っけてみた

納豆に玉ねぎのみじん切りを混ぜて卵の黄身を乗っけると美味ということを後輩から教えてもらったので実践してみました!


準備するもの


  • 納豆 1パック
  • 玉ねぎみじん切り 1/4個分
  • 卵の黄身 1個分
  • 煎りゴマ ひとつまみ

調理手順


  1. 納豆を糸が白くなるまでよくかき混ぜる。
  2. 付属のタレを加えてよく混ぜる。
  3. 玉ねぎのみじん切りを加えてよく混ぜる
  4. 卵の黄身を乗っける
  5. 煎りごまを散らす

感想


玉ネゴのシャキシャキ感が非常に心地いい!以前、沢庵のみじん切りを入れた時に、食感が違うものは相容れないものだと感じましたが、玉ねぎのシャキシャキ感は非常に良く合いました。卵も全卵を使うのではなくて、黄身だけ混ぜ込むことで濃厚な味わいが堪能できます!

納豆付属しているタレだけではやや味が薄いの醤油を少し垂らしたらおいしかったですね。たまごかけごはん用の醤油を使うともっと美味しくなるのではないかと推察します。

今後、玉ねぎ以外にも納豆にマッチする野菜のみじん切りがないか探求したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿