納豆✕ピエトロドレッシング(和風しょうゆ)



納豆にピエトロドレッシングをかけてみました。


準備するもの


  • 納豆 1パック
  • ピエトロドレッシング(和風しょうゆ) 小さじ1
  • お好みできざみのり

調理手順


  1. 納豆を糸が白くなるまでよくかき混ぜる。
  2. 付属のタレを加えてよく混ぜる。
  3. 適当な器に移す。
  4. ピエトロドレッシング(和風しょうゆ)小さじ1を加え、よくかき混ぜてごはんにかけて食す。
  5. お好みできざみのりをトッピングしましょう。

感想

ピエトロドレッシング(和風しょうゆ)は今まで僕が試した限りどんな料理にも合うドレッシングだったので、納豆とも合うのではと期待しましたが、ごはんのお供としては可もなく不可もなくといった感じでした。

ただ、ピエトロドレッシングで和えた納豆はサラダとの相性がいいんじゃないかなと感じました。レタス、キュウリ、パプリカなんかの上から、ピエトロドレッシングで和えた納豆を豪快にかけて食べると美味しいかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿